広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

冷蔵庫

ネットで調べたこと まとめ

情報が本当か間違ってるかまではわからない

 

・冷蔵庫の防音は基本的に無い

防振ゴムを冷蔵庫の下に置く程度しか無い

 

・ペルチェ式の冷蔵庫は色々問題がある

静かな冷蔵庫で検索するとよく出るペルチェ式冷蔵庫

レビュー見てたら結構ボロクソです

ペルチェ素子や冷えないとか、自分で検索どうぞ

買おうかと思ってたけど俺は止めます

 

じゃあどうしたらいいの?って話ですが

広い部屋に住んで冷蔵庫を遠くに置くか

家族向けの大きい値段の高い冷蔵庫を買うか

 

主にこの2択っぽい感じでしたね

他に方法あるやろって納得できない人は

自分で検索してみてください

 

そう書いておきながら諦めれず自分で検索

そしたらそんな大きくないサイズで

静音タイプの冷蔵庫はあったんですよ

で、冷蔵庫の騒音で悩むの嫌なんで買い替えを検討

そしてこの静音タイプが25dBって書いてある

この25dBが静かなのか全然わからんわけですよ

今持ってるうるさい冷蔵庫は何dBか疑問になってね

調べたらいつの間にかもう売ってなかった

ユーイングの静音タイプ冷蔵庫でまさかの25dBでした

 

同じやんけ。買い替えても無駄じゃないか

 

三菱とかの大型冷蔵庫だと18dBと書いてある

たいして変わってなくね?と思ったんだが

6dB違うだけで音の大きさ2倍くらい違うらしいよ

 

どうしたらいいものか

この25dBの冷蔵庫もレビューでは静かとか評価高いし

たぶん俺が冷蔵庫近くに置きすぎなんでしょうね

自分が座ってる場所から3Mくらいかな?冷蔵庫の場所

たしかに近いけどさ。家狭いんだからどうにもならない

 

自分で結論として遠くに置くか大型冷蔵庫買うかの二択と

書いておきながら認めたくない

今度吸音材を絶妙な位置に配置とかできないか検討します