広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

ある程度解決

冷蔵庫の騒音がある程度解決した

やったことは単純で、冷蔵庫の向きを変えただけ

 

持ってる冷蔵庫は側面がとにかく振動してうるさかった

置いてる向きはリビングのほうに側面が向いていた

以前から冷蔵庫の向きを変えればいいのではと思ってた

でも、冷蔵庫の向きを変えると別の家電が近くにあり

その家電に振動が当たり続けて壊れたりしないか心配でやらなかった

 

最近になって冷蔵庫の向きを90度キッチリ動かさず

斜めに動かすだけでいいのでは?と閃いた

そして別の家電に当たらない向きに斜めに動かした

そしたらあっさり解決。騒音がリビングに響かない

これだけのことでここまで変わるの?って驚いた

だって元々リビングのほうに側面が向いてたとはいえ

間にレンジラックがあったり、障害物が色々あるわけで

途中で空気の振動や音なんて減衰すると思ってた

色々やってみるもんですね

 

でも完全に騒音消えてなかった

数日たってブーンって騒音聞こえるからどこから聞こえるのか調べた

どこ歩いても音は同じように聞こえるし理由がわからない

そのうち聞いたことある音に似てるなと思ったら冷蔵庫だった

冷蔵庫の騒音はマシになったが気にはなるしいいかげん疲れた

もう小さい冷蔵庫買って洗面所の奥に置いてみようかな

うちの冷蔵庫の低周波めっちゃ響くんですよ

クッションで寝転がって片方の耳がクッションで埋まってる時

冷蔵庫が動いてると埋まってる耳にブーンって音と振動が響く

耳塞ぐと逆にうるさいんですよ

 

追記

冷蔵庫じゃない低周波騒音が酷かった日にもう我慢の限界

冷蔵庫の低周波もうるさくて、50Lの冷蔵庫買った

部屋の奥の隅に置く。これでさすがにマシになるだろ