広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

色々

そろそろ新築の賃貸がスーモに出てきて

引っ越したい人が必死に検索してる時期ですね

ホントはこの時期までに良い物件の探し方や

見学の時のポイントとかもっと詳しく書くつもりだったですけどね

途中から面倒になって放置気味のブログになりました

5年くらいかけて充実したブログ目指してるんで急がないけど

別に防音や賃貸に特化したブログにするつもりではないんですよ

 

引っ越ししようとしてる人でこの時期にこのブログ見てるなら

防音性が高い物件を探そうとしてる人ばかりでしょ。たぶん

で、どこまで書こうかなというのが難しいんですよ

スーモとかの条件検索での探し方から書くべきなのか

それとも防音性が高い物件の探し方だけ簡単に書くべきなのか

とりあえずグダグダ書いておきます

 

俺が毎回やってる探し方は、スーモで条件検索

新築にチェックいれたり家賃とか入力して探す

スーモでこれが気になるって物件を見つけて

どこの不動産が取り扱ってるか見て電話

まだその部屋が空いてれば見学の予約

見学して問題なさそうなら申し込みって感じ

不動産が何件もある物件なら

書かれてない不動産でも取り扱ってること多い

不動産1件だけとかは、管理物件だったりする

 

物件のページで見るとこは鉄筋コンクリートなのか

24時間ゴミ捨てなのか、ネット無料なのか、とか

あと避けてる物件もあるんですけど書いてたら長いんでね

例で言えば、法人希望とかペット相談とか木造とか

契約できないのや、騒音がやばそうな物件は避ける

 

つーか何書けばいいんでしょうね

引っ越そうとしてる人が何を知りたいかわからない

参考になるブログにしたいんだけどねえ

詳細を細かく書けば時間かかりすぎるし文章長くなりすぎるし

何についてどこまで書けばいいのか

まあ今の時代知りたいことは検索すればほとんど出るよね