広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

最近

たまに近況を書くブログみたいになってきました。

 

最近は急に寒くなってきたけど今年は暖冬だったので、低周波騒音はそこまで酷くなくてノイズキャンセリングイヤホンを1度も使いませんでした。

今回の冬は未だにエアコンが1度も霜取り運転で止まっていません。

でも下の階の騒音が酷くて毎日イライラしてます。今こうして深夜1時30分に記事を書いてる時に下からドン!と騒音がしました。

深夜に床が揺れるほど騒音出すとか何をしてるんでしょうね?どうしてそんな迷惑なことができるんでしょうね?理解できない。下の階の下に住んでる人は相当うるさいはずなのに苦情とか出さないんですかね?

自分は1回大家と揉めたので、大家にも管理会社にも関わりたくないので苦情を出さず我慢してるんですけど

 

騒音に困ってる人は毎日毎日何か解決策ないかネットで検索してるでしょう。

自分も数年前は毎日毎日防音に関して何時間も何か対策できないか検索してました。

最近は検索してないけど、安価で劇的な最新防音対策なんてきっと今も無いでしょう。

やっぱ引っ越しですよ引っ越し。自分も引っ越したくてしょうがない。

何で低周波騒音もあって下の階の騒音も酷いこんな物件に何年も我慢して住んでるんだろうって毎日のように考えながら過ごしてます。大家と一度揉めたり、自転車の置き場所で他の家と色々あったり、ゴミ捨て場に何回もタバコの吸い殻捨ててあったり、住んでる数年の間に近くでマンション建築が始まって騒音が酷かったり、近くのマンションが修繕工事で騒音が酷かったり、本当に色々ありました。何で我慢して住んでるのか馬鹿馬鹿しいんですけど、他の物件探すのが難しいんですよ。

納得できる条件の物件が他に全然見つからないから結局我慢して住んでる感じ。

 

結局何が書きたかったかって話なんですけど、騒音に困って色々検索したり防音対策とかするなら時間と金の無駄なんで結局は引っ越すほうが早いって話ですね。

 

過去に散々防音で毎日何時間も検索して、防音に何十万も金かけた自分が言いますけど、やっぱり引っ越すしかないですわ。