広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

組み合わせ

ワンタッチ防音壁を撤去するから新たに床の防音を検討

その結果、単体ではなく組み合わせにすることに

静床ライトとカルムーンシートを大量購入して床に設置

約10万円かかったな・・・

この1年で賃貸なのに防音にいくら金使ったかな・・・

 

シンプルに結果を書くと防音効果は特に感じなかった

ワンタッチ防音壁の単体のほうが防音効果はあった

床に直接貼るとダメだから先にちょっと色々して

その後にカルムーンシート貼るから何時間もかかるし

これだけ金と手間かけたのに・・・

しかも座り心地がもの凄く悪くなった

防音壁を床に置いてたらフワフワしてたからね

カルムーンシートと静床ライトだと硬い。差が凄い

床用の潰れない防音壁ないのかな

 

で、しばらく生活してたところ色々あったので

ユニウールを静床ライトの上に設置

防音効果や、クッション性、断熱性を向上させたかった

結果は、防音効果は少し良くなった程度であまり意味はなかった

クッション性はユニウールが柔らかいので沈みすぎる

今は沈む柔らかさにも慣れたし、何もない時の硬さよりはマシ

断熱性は良くなってるだろうけど実感はない

以前はもっと尻が冷たくなってたような気がする

あと本来は床に吸音材って何を置くものなんだろうか?

床の中ならグラスウールとかあるが、床の上だと普通は何を置くんだろう

最初はユニウール置くつもりなくて別の物を検索したがなかった

フェルトくらいしか検索しても出てこなかった