広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

レビュー

実際に冷蔵庫の防音で試したこと

 

・防振ゴム

まずゴムなんで部屋で臭いあるとキツいんで

そこを考慮しながらレビューを検索

そして買ったのが1個千円の防振ゴム

冷蔵庫の下に置くのに4個いるから4千円ですよ

鉄板入りとか他の安い防振ゴムとは違う仕様

冷蔵庫の下に置いたら、たしかに振動は消えた

冷蔵庫の近くに立つと振動で床が揺れてたけど

これ置いたら床の振動は消えました

でも肝心の音は全然変わりませんでした

そうだよね。振動消しても運転音消えるわけない

あと、床に隙間できて放熱がよくなるんですかね?

激しい運転音になることが減りました

床の振動だけでも無くしたい人はどうぞ

 

・吸音材

冷蔵庫の近くに吸音材を置いたら静かになるかな

たくさん持ってるユニウールを置いてみました

冷蔵庫に直接貼ると放熱を妨げてしまう

だから10cmほど離した位置に置いてみた

正面と背面の二か所

結果から書くと効果は無かった

冷蔵庫を覆うように設置したいんですけどねえ

それだと多少効果ありそうなのに放熱がねえ

あと最近気づいたが持ってる冷蔵庫が

うるさい場所が側面だった。正面と背面は静かだった

両側面に置けば少しは効果あるかも?でも放熱がねえ