広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

賃貸の話

賃貸物件の本当かはわからない防音に関する噂

噂というかネットで検索して見た話や、自分が見学した時の話

 

ペット可物件は防音性が高い?

→ペットを飼えるように普通の賃貸よりは防音性が高い?

 ペット相談物件は何件も見学したことあるけど別に壁は厚くなかったです。

 ネットで検索したら防音以外で問題点が色々書かれてた。

 

ルネス工法は防音性が高い?

→ルネス物件とは床下収納がある物件。

 床下収納のために天井が高くなり、床下収納の部分が物を入れることで防音になるらしい。

 1件だけ見学したことあります。床下収納の近くがギシギシ床が軋む。

 ネットで検索すると、静かとか良いことばかり書いてて騒音が酷いなんてまったく書かれてません。

 だから一時期ルネス物件ばかり探してた頃があります。でもルネス物件は少ないです。

 不動産に「あのルネス物件って騒音の苦情ないんですか?」って聞いたら「苦情出てますよ。うるさいです」って即答された。

 床下収納って床にあるし、閉める時にバン!って振動つきで騒音が出ると思いませんか。

 本当に静かなのかわからなくなったので俺はルネス物件探すのはやめました。

 

ロフトがある物件は防音性が高い?

→天井が高いから防音性が高い?

 ネットで検索したら、静かとか、騒音酷いとか、どっちも書かれてて謎

 

コンクリ打ち放し物件は防音性が高いという噂

→そりゃ硬いし重いし防音性高い

 でも壁全部がコンクリじゃなかったり、床が普通のフローリングなら騒音は響くんで防げません

 それにネットで調べるとコンクリ打ち放し物件はとにかく評判が悪いです

 湿度が凄い、カビが出る、夏クソ暑く、冬クソ寒い、とにかくボロクソです

 二度と住みたくないって書かれまくってるんで検索してみてください

 外断熱なら快適って書いてたりもするけど、賃貸で外断熱は見たことないです

 高級分譲賃貸なら外断熱かもしれないけどそんなとこ住めないし