広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

ワンタッチ防音壁

・値段が高い

 値段調べたらわかるけど、たくさん買って並べるには値段がキツい

 

・重い

 プロ仕様が約4kg プロ仕様の鉛入りなら約5kg

 俺が買った時は4枚が1セットで包装されて届きました

 

・結構表面が汚い

 俺みたいに潔癖症なら気になる程度には汚れてます

 高級布仕様を選んだけど表面はザラザラ粉っぽいからコロコロで掃除しました

 

・裏面が何か黄色い

 高級布仕様を選んだからガラスクロスだけの場合と比べれないけども

 高級布仕様を選んでも裏はガラスクロスなんですよ

 で、この裏側は何かうっすら黄色いです。吸音材が黄色いんですかね?

 つまりガラスクロス仕様なら前側もうっすら黄色いんですかね?

 レビューとかに誰もその辺は書いてないんでわからない

 見た目の綺麗さとか重要視するなら高級布仕様にしたほうがいいです

 

・独特の臭いがある

 はっきり言えば臭いです。これを壁に並べるのは俺はやりたくない

 置いておけば、そのうち臭いが消えるかもしれないけど謎です

 俺は床に並べる目的で買ったんで、これの上にコルクマット敷いてます

 だから臭いはほぼ出てこないんで問題なかったわけです

 

・固定が難しい

 何でどうやって設置するのか。賃貸だからビスも使えない

 俺は最初から床に置くつもりだったから気にしなかった

 

・硬くない

 買ったのはプロ仕様の鉛入りなんですけど柔らかいんですよ

 防音壁という名前で硬そうなイメージだった

 

これを買うか判断に困ってる人に言うならば

防音壁たくさん買うより静かな物件に引っ越すほうが安くて早いよ

 

そして設置してた感想ですけど

約1年半ほど床に置いて使ってたんですけど注意です

潰れやすい角のほうが、潰れてきて中の吸音材が出てきました

床に設置はだめですね

ベッドの下に置いてた防音壁の角が潰れました

とりあえずマスキングテープで補修しました

そして角に重さがかからないような工夫をしました

 

折り畳みベッドなんで寝る時以外は重さかけてなかったです

コルクマットも上に置いてたんですけど

普通のベッドならもっと早く潰れてたでしょうね

自己責任で普通と違う使い方してるんでしょうがないけど

もし、この防音壁を床に設置するつもりの人は注意してください

重すぎると潰れます