広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

窓の防音

窓の防音はネット検索した感じでは

・ペアガラスとか二重窓

 賃貸で窓がペアガラスの物件探してもかなり少ないです

 でもペアガラスは断熱性には良いが防音性に関係ないって書いてるブログもあった

 何が本当なんですかね

・家の中に二重窓を作る

 通販にそういうセット売ってます

 でも面倒だし、値段高いし、設置する時の高さミスったら終わり

 インプラス以外はレビュー見ても、組み立て3時間だの

 組み立て難しいだの書かれてますね。

 楽天で見た感じ評価高いのインプラスだけですね

 でもビス使うってありますね

 ビス止めは賃貸では大家に許可もらわないとできないから厳しいな

 窓さえなんとかすれば騒音が静かになりそうな状況ならいいのでは

 それに防音以外にも断熱性があって特に冬の寒さが変わるってレビュー多い

 賃貸じゃなければ試してみるんですけどねえ

 レビュー見てると欲しくなりますね

・ソリッドガラス

 他の人のレビューとか検索しても全然出なかった

 買って試すしかなかったんで買いました

・窓用ワンタッチ防音ボード

 ワンタッチ防音壁の通販に窓用もあります

 楽天市場にレビューあるけどレビュー数少ないからよくわからん