広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

掃除

もう新築の賃貸に住み始めた人もいる時期ですけど

引っ越す前に掃除ってしました?

 

俺が引っ越す時は必ず入居開始日になったらまず掃除します

新築は特に床が汚いです。だいたい2パターンあります

拭くと黄砂みたいに茶色の汚れがつくパターンと

拭くと黒い汚れがつくパターンです

そして茶色の汚れは木屑とかも落ちてたりします

黒い汚れは砂利や石が落ちてたりします

 

俺は潔癖症なんでまず家の床を全部除菌ティッシュで拭きます

風呂場の床も当然拭きます。キッチリ汚れてます

そして引っ越したらまた床を拭いて掃除機かけます

引っ越し業者が使う布もの凄い汚いじゃないですかアレ

毎回引っ越し後に汚れや小さいゴミが落ちまくってますよ

 

引っ越し3件目で気づいたんですけど、壁も汚れてるパターンもあります

これも黄砂みたいに茶色の汚れと黒い汚れのパターンがあります

 

新築のシックハウスってこういう汚れを

掃除もせずに住むのも原因になりそうだけど、どうなんでしょう