広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

新築シーズン

3月とかになると新築の入居開始日で引っ越す人も多い時期だけど

騒音が心配な人はさぞかし不安でしょうね

もう運ですよ。普通の騒音なくても低周波騒音あるかもしれないし

 

ちなみに去年、俺が引っ越した時は

引っ越した次の日の朝に騒音で目が覚めました

いきなり朝にドン!ドタン!と走ってるような凄い音と

音が大きすぎて床が振動してベッドが揺れました

そのまま眠れず起きたけど、そりゃショックでしたよ

騒音が嫌で引っ越したのに何てやばい物件に引っ越してしまったんだと

 

さらにその前の年に引っ越した時は

やばいのが隣に住んでて騒音がもの凄い酷くて

3日目には深夜3時30分にどこかの家がとんでもない大音量で音楽流し始めて

何でこんなとこに引っ越してしまったんだろうと朝6時まで悔しくて眠れなかった

次の日から引っ越そうとすぐ別の物件探したんだけど

違約金払ったり無理してまで納得して引っ越せる物件なかった

途中苦情出したり、色々大変な思いしながら、結局1年我慢して過ごした

 

だからね、もう運ですよ。うるさい物件はうるさい

 

さすがに騒音気にする人は木造の物件なんて選ばず

鉄筋コンクリの物件選んでると思うけど

 

去年は俺もブログ始めて、まだやる気があったのに

結局たいして書きたいことも書かずにこの現状です

物件チェックするポイントとか物件探すコツとか

そんなん真面目に全部書いてたら膨大な文章量になってしまう

かといって、綺麗にまとめたり要点だけ書くのも難しい

さらに冬には低周波騒音で悩まされたり

今ではもうやる気無しですよ