広く浅いモノ

やる気がないのでブログ放置中

雑記

もう記事のタイトル考えるのめんどい

 

たまにブログやってるし書きたくなるんですよ

隣がこんなにうるさい!とか

こんな時間にこんな騒音出しやがる!とか

でも書かないように心掛けているんです

だって他人の騒音で困ってる話読んでもしょうがないでしょう

しょせん他人事ですよ へぇー大変だねーで終わりですよ

書いたり読んでもらっても解決するわけじゃなし

 

というわけで今回俺がどんな物使って騒音我慢してるかを紹介

・早朝

寝る時は枕の横に耳栓を必ず置いて寝る

酷い騒音で目が覚め寝れない時にすぐ着けて寝る用

寝てる場合はそれなりに騒音あっても寝れるタイプなので関係ない

トイレ行ったりとかで、中途半端に起きたら少しの音でもうるさく感じるので

その時は耳栓使う 

・昼間の騒音 特に隣が休みの日曜が酷い

テレビや音楽を大きめの音にして我慢

騒音酷すぎる時はパソコン起動してノイズキャンセリングイヤホンで音楽とか

・深夜の騒音

俺は毎日深夜3時や4時ぐらいまで眠くても起きる

深夜12時くらいからパソコンでノイズキャンセリングイヤホンで音楽とか

だいたい深夜1時くらいから隣か下かわからんけど騒音が酷くなる

さすがに深夜3時や4時にもなれば騒音は終わってる

静かだけど眠くない時や、深夜4時でも騒音酷い時は耳栓して寝る

 

ノイズキャンセリングイヤホンはboseカナル型使ってます

最初は別メーカーの頭にかける大きいノイズキャンセリングヘッドホン買った

値段は2万5千円くらいだったか

効果は良かったが、重かったり使い心地が悪かった

次は別メーカーの耳栓みたいなタイプのノイズキャンセリングイヤホン買った

値段は7千円くらいだったか。たいして騒音消す効果無かった

次はそのメーカーの耳と同じくらいの大きさのノイズキャンセリングヘッドホン

値段は1万円くらいだったか。軽いし効果も良かった

でも圧迫感が凄くて、1時間で耳が痛くてキツい。凄い蒸れるし使い勝手悪い

次でやっとboseノイズキャンセリングイヤホン買った

最初からこれの評判は知ってたが値段が高すぎて敬遠していた

だって小さいタイプなのに3万5千円くらいだった

 

だいたいこんな感じで騒音我慢してます

 

ついでなんだけど、この記事書くのにどれだけ時間かかったと思いますか

約1時間かかりました

他のブログ書いてる人って記事にどれくらいの時間かけてるんですかね